読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

ラーメン@家系ラーメン王道 王道之印(杉田) 15-260

神奈川県 神奈川県-横浜市磯子区 ラーメン 豚骨 家系

家系ラーメン王道 王道之印(杉田)

外観

上中里にある王道之印へ。
11月にオープンした王道家グループの新店。店主は元環2家店主の鶴巻店主と開店前から話題になっておりました。僕は落ち着いてきた頃合いを見計らっての訪問。

ラーメン(柔らかめ少なめ) ¥650

ラーメン

王道家グループらしく直系ライクな家系。ただ田上家とかとらきち家に比べるとカエシは弱く塩分も控えめ。よく言えば食べやすい、悪く言えば物足りない印象を受けました。あとたまたまかもしれませんが、ちょっと温かったのも残念。

麺は王道家オリジナルのもの。酒井製麺よりほんの少しだけ低加水で固め。

具は燻製チャーシュー、ほうれん草、海苔と定番のもの。スモーキーなチャーシューはやっぱ美味しいですね。

期待してた通りの美味しさでしたが、環2家とは別物って考えた方がいいかもしれませんね。ロケーション的にも僕は訪問する機会はあまり無さそうです。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト