まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

ラーメン十夢(荒畑) トマトまぜラーメン 15-257

ラーメン十夢(荒畑)

外観

名古屋遠征二日目。ライブの合間に荒畑にあるこちらへ。

メニューは普通の中華系のラーメンもありますが、ペペロンラーメン、トマトラーメンなどイタリア風ラーメンをプッシュしていました。今回はその中でも一番人気と書かれていたトマトまぜラーメンをオーダー。
さらにランチタイムはライスかサラダが無料サービスとのことでライスもお願いしました。

トマトまぜラーメン ¥950

トマトまぜラーメン

配膳された一杯は見た目がとても鮮やか。ちょっと勿体ない感じもしますが、まぜまぜして頂きます。

麺はモチモチした多加水気味の中太麺。酸味の効いたトマトソースと絡まると洋風パスタのような味わい。

ぱっと見は汁なしかなぁと思いましたが、麺を食べ終わっても器の底にはわりとソースが残りました。無料サービスのライスを投入してリゾット風にして〆。美味しかったです。

量的にちょっと物足りなさが残ったので、どちらかというと女性向けかなぁと思いました。そういえば店内はカップルが多かった気がしますw

店舗情報

店名 ラーメン十夢とむ
住所 愛知県名古屋市昭和区御器所2-1-2(地図
アクセス 名古屋市営地下鉄鶴舞線 荒畑駅より徒歩7分
公式サイト なし
レビューサイト