まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

ラーメン大河(国際センター、名古屋) ラーメン肉増もやし 15-255

ラーメン大河(国際センター、名古屋)

外観

名古屋遠征初日。名古屋に着いてまずしたことはもちろん朝ラーw
目指した先は名古屋では有名な如水グループのお店。
場所は名駅から徒歩10分ほど。マルナカ食品センターという市場内にあります。

メニューはデフォのラーメンが650円。プラス150円で肉増。
さらに無料サービスでもやしの増量が可能なのでお願いしました。

ラーメン肉増+もやし増量 ¥800

ラーメン肉増+もやし増量

豚骨と鶏ガラの動物系に醤油ダレを加えたスープ。背脂も加わって見た目は重そうですが、意外と後味はすっきりしています。朝ラーにはちょうど良い塩梅。

麺は中細のストレート麺で適度な湯で加減。そこにシャキシャキで新鮮なもやしの食感が良い感じ。

肉増ししたチャーシューは薄切りだけど大きめのサイズのものがたっぷり。これが味がしっかり染みていて美味しかった。

今年オープンしたばかりの新店とのことですが、昔ながらのラーメンという感じでした。店員さんの接客も好感が持てて、また遠征した際の選択肢の一つに入れておこうかなと思いました。

店舗情報

店名 ラーメン大河たいが
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-15-2 マルナカ食品センター内(地図
アクセス 名古屋市営地下鉄桜通線 国際センター駅より徒歩4分
東海道本線他 名古屋駅より徒歩5分
公式サイト なし
レビューサイト