まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

麺屋M(阪東橋、黄金町) ラーメン 15-254

スポンサーリンク

麺屋M(阪東橋、黄金町)

外観

先月、曙町にひっそりオープンしてた麺屋Mへ。
場所は鎌倉街道沿い。麺屋サスケのちょうど対面あたりになります。あまりにもひっそりとオープンし過ぎてて、先週まで気づきませんでした(汗)

ラーメン ¥750

ラーメン

スープは魚介の風味がじんわりと広がる醤油清湯。おそらく無化調かなぁと。

麺は手揉みを加えた自家製の中細麺。ボソボソとした食感は自分の好みからは少し外れますが味は美味しいです。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔とオーソドックスな構成。どれも主張せず麺とスープを引き立てる脇役に徹しています。

そんな感じで全体的に上手くまとまっているなぁという印象でした。美味しいです。
ただ無化調故のインパクトの弱いラーメンが、曙町という土地柄でどこまで合うのかなぁというのが気がかりです。

店舗情報

店名 麺屋めんやM
住所 神奈川県横浜市中区曙町4-45(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅より徒歩4分
京浜急行線 黄金町駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト