まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

地球の中華そば(伊勢佐木長者町) 地球の塩そば 15-253

地球の中華そば(伊勢佐木長者町)

外観

仕事帰りにフラリと地球の中華そばへ。
休日は並ぶことが多いので最近はもっぱら平日夜に行くことが多いです。

今回は開店当初以来の塩そばをオーダーしました。

地球の塩そば ¥780

クーポンサービスで煮玉子を追加しました。

地球の塩そば+煮玉子

一周年を機にさらにブラッシュアップしたとのことですが、スープの重層的で複雑な味わいは相変わらず。自家製の中細麺もしなやかさがあって好き。
具材も一つ一つ丁寧に作られていて、文句なしに美味しいです。
やっぱりいつ来ても安心して食べられるお店だなぁと再認識した次第。

気づけば今年一番リピートしたお店になりました。そりゃあ樋上店主に顔覚えられますよねw
また来年もたくさん訪問したいと思います。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 地球ほし中華ちゅうかそば
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線他 関内駅より徒歩9分
JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト