まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

北久里浜「はまんど横須賀」(1)中華そば

はまんど横須賀

外観

「麺屋 庄太 六浦店」からの連食で北久里浜まで南下。
香川の讃岐ラーメンはまんど。今年一月に長後に「はまんど湘南」をオープンさせたのに続き、北久里浜にも進出しました。

はまんど湘南で提供しているはまんどはこちらでは提供なし。デフォが中華そばだったので、そちらをオーダー。麺は平打麺か細麺か選べます。今回は平打麺にしました。

中華そば(平打麺) ¥700

中華そば

透明度の高い清湯スープは見た目こそ塩ダレっぽいですが醤油ダレらしいです。言われないと全然分からないかも。そんなスープはじんわりといりこが効いていて、非常に僕好みのタイプでした。

自家製の平打ち麺はモチモチっとしているけどコシもあります。はまんど湘南の時も麺が美味しいなぁと思いましたが、ここも負けていません。

具では味がしっかり染みたチャーシューとメンマがとくに美味しかったです。

神奈川は家系と並んで淡麗系も多い地域なので、こちらの淡麗系も神奈川県民には受け入れられるんじゃないかなぁと思いました。

店舗情報

店名 はまんど横須賀よこすか
住所 神奈川県横須賀市根岸町4-21-19(地図
アクセス 京浜急行久里浜線 北久里浜駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト