まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

金沢八景「麺屋 庄太 六浦店」(1)らぁ麺

麺屋 庄太 六浦店

外観

津久井浜の麺屋庄太が横浜に進出。場所は横横家の跡地になります。
津久井浜は横浜市民から見てもちょっと遠かっただけに嬉しいニュース。ちなみにあちらのお店はしばらく休業になったようです。

【追記】2016/11/10より本店も営業再開しました。

津久井浜時代にも食べましたが、今回は改めてデフォのらぁ麺をオーダー。

らぁ麺 ¥700

らぁ麺

着濁色の豚骨スープは軽く粘度はあるものの、口当たりがさらりとしています。それでいて豚骨の旨味がたっぷり凝縮されてるから凄い。やっぱり美味しいです。

麺は軽く縮れが入った中太麺。スープとの絡みが抜群。

具はチャーシュー、穂先メンマ、ネギ、のり。チャーシューは家系直系でよく見られるスモーキーなタイプで個人的には大好きなやつ。穂先メンマも美味しかった。

そんな感じであっという間に完食。非の打ち所がない美味しさでした。

開店当初からメニューがフルラインナップされていたので、他のレギュラーも近々食べに行きたいなぁと思いました。

店舗情報

店名 麺屋めんや 庄太しょうた 六浦店むつうらてん
住所 神奈川県横浜市金沢区六浦1-12-17(地図
アクセス 京浜急行線 金沢八景駅より徒歩11分
公式サイト
レビューサイト