まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【閉店】熱血らーめん in YOKOHAMA(阪東橋、黄金町) 熱血中華そば 15-248

熱血らーめん in YOKOHAMA(阪東橋、黄金町)

外観

イセザキモールにあるこちらへ。
以前、三浦家があった跡地に居抜きで入ったお店です。相模原の方から移転してきたとのこと。

今回はデフォの熱血中華そばをオーダー。麺の柔らかさ、スープの濃さ、背脂の量が指定できますが、初めてだったのですべてノーマルでお願いしてました。

熱血中華そば ¥730

熱血中華そば

背脂がたっぷり浮いたスープは動物系の香りがふわっと全面に出ている印象。でも見た目とは裏腹にあっさりもしていて飲みやすいスープでした。

麺は中細麺。ほどよい湯で加減。これは可もなく不可もなくといったところ。

具はチャーシュー、九条ネギ、メンマ、海苔。チャーシューが炙りが入っていてカリカリの部分とトロトロの部分があって、なかなか美味しかった。

素面ではなく呑んだあとに食べたら美味しいだろうなぁと思いましたw

この周辺では珍しい京都ラーメンという選択肢が増えたのは嬉しいところですね。

店舗情報

店名 熱血ねっけつらーめん in YOKOHAMA
住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-129
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅より徒歩5分
京浜急行線 黄金町駅より徒歩5分
公式サイト
レビューサイト
備考 このお店は閉店しました。