まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【閉店】はまんど湘南(長後) つけめんこってり 15-247

はまんど湘南(長後)

外観

先日、横須賀に神奈川2号店をオープンさせたはまんど。その神奈川1号店であるこちらへオープン当初以来の訪問。今では夜営業も始まりメニューも増えていました。

つけめんこってり(あつもり) ¥780

つけめんこってり

つけ汁は白湯ベース。こってりと言いつつも濃厚過ぎずほどよい濃さで食べやすいです。「こってり」というより「こっさり」っていう表現の方が的確かも。

麺はあつもりにしたら皿に上げられた状態ではなくお湯につかった状態で配膳。たしかにこれなら冷めにくくてなっていいですね。ビジュアル的にちょっと違和感ありますがw

具材もすべて別皿での提供。チャーシューが生ハムみたいな食感で美味しかった。

最後はポットに入った割スープをつけ汁に投入。お出汁が効いていてホッとする味。これもまた美味しかったです。

店舗情報

店名 はまんど湘南しょうなん
住所 神奈川県藤沢市長後675-1
アクセス 小田急江ノ島線 長後駅より徒歩3分
公式サイト
レビューサイト
備考 このお店は閉店しました。