読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【限定】海老辛らぁめん@自家製麺 麺屋 利八(京急川崎、川崎) 15-246

神奈川県 神奈川県-川崎市 ラーメン MIX 旨辛 限定

自家製麺 麺屋 利八(京急川崎、川崎)

外観

川崎に用事があった帰りに久しぶりに利八へ訪問。ラーメンWalker神奈川2016の表紙を飾ったお店です。

らぁめんにしようかつけめんにしようか迷ってたのですが、冬期限定メニューがあったのでオーダー。雨が降っていて寒かったですしね。

海老辛らぁめん ¥900

クーポンサービスで味玉を追加しました。

海老辛らぁめん+味玉

スープのベースはおそらくレギュラーと一緒かな。レギュラーより粘度が低めのシャバ系。海老の風味がガツンと全面に出た感じ。辛さは辛いのが得意な僕でも辛いって感じたので、苦手な人は避けた方が良さそうです。

麺は卵をたっぷり使っているという中太の自家製麺。柔らかめの湯で加減でモチモチした食感。海老辛の辛さと相まって甘さが引き立っていました。これは美味しいですね。

逆に前回良いなぁと思ってたチャーシューが今回はイマイチに感じてしまいました。たまたまなのか自分の好みが変わったのかは分かりませんが。

また機会を見てレギュラーを食べに行こうと思いました。

過去にはこんなものを食べました

2014/11/01 特つけめん

2014/07/15 らぁめん

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト