読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

自家製麺 麺屋 利八(京急川崎、川崎) 海老辛らぁめん 15-246

自家製麺 麺屋 利八(京急川崎、川崎)

外観

川崎に用事があった帰りに久しぶりに利八へ訪問。ラーメンWalker神奈川2016の表紙を飾ったお店です。

らぁめんにしようかつけめんにしようか迷ってたのですが、冬期限定メニューがあったのでオーダー。雨が降っていて寒かったですしね。

海老辛らぁめん ¥900

クーポンサービスで味玉を追加しました。

海老辛らぁめん+味玉

スープのベースはおそらくレギュラーと一緒かな。レギュラーより粘度が低めのシャバ系。海老の風味がガツンと全面に出た感じ。辛さは辛いのが得意な僕でも辛いって感じたので、苦手な人は避けた方が良さそうです。

麺は卵をたっぷり使っているという中太の自家製麺。柔らかめの湯で加減でモチモチした食感。海老辛の辛さと相まって甘さが引き立っていました。これは美味しいですね。

逆に前回良いなぁと思ってたチャーシューが今回はイマイチに感じてしまいました。たまたまなのか自分の好みが変わったのかは分かりませんが。

また機会を見てレギュラーを食べに行こうと思いました。

店舗情報

店名 自家製麺じかせいめん 麺屋めんや 利八りはち
住所 神奈川県川崎市川崎区宮前町2-4 ホーユウパレス宮前1階(地図
アクセス JR東海道本線他 川崎駅より徒歩10分
京浜急行線 京急川崎駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト