読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

流星軒(吉野町、南太田) 秘密のラーメン 15-245

流星軒(吉野町、南太田)

限定告知

11/29はいい肉の日って事でいいお肉を使ったラーメンを食べに流星軒へw

秘密のラーメン ¥1600

これまでG麺7とのコラボでしたが、今回からロ麺ズとのコラボに変更。きっと製麺する場所が変わったからなんでしょうね。鶏喰の3周年限定もロ麺ズとのコラボになっていましたし。

秘密のラーメン

スープはレギュラーの醤油と同じかな。トリュフオイルが加わってるせいか、キリッとした感じではなくコク深い感じに仕上がっていました。

麺はロ麺ズ製の平打ち気味な中細麺。小麦の味が感じられて美味しい。やっぱりロ麺ズの後藤店主の作る麺は好きだなぁと改めて感じた次第。

具はイベリコ豚の炙りチャーシュー、パルミジャーノ入りのワンタン、マコモダケなど普段はあまり入らない食材がふんだんに使われていました。

個人的に気に入ったのはパルミジャーノ入りのワンタン。中華スープにチーズの相性ってどうなの?って思ったけど、意外にもマッチしてました。トリュフが効いてるせいかも。個人的にチーズ好きな事もあって、かなりお気に入りになりました。また何かの限定で出して欲しいな。

1600円はラーメンの値段としてはちょっと高価ですが、値段に見合った一杯だと思いました。そういえば秘密の意味って何だったんでしょうか?w

このお店の関連記事まとめ