まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【閉店】まつり家(香川) チャーシューメン 15-243

スポンサーリンク

まつり家(香川)

外観

藤沢にある直系店。宿題店の一つでした。実は8月末にも訪問したのですが、その時は夏休みにあたってしまい、そのまま未訪のままとなっていました。
Twitterで今週で閉店との噂があり、急遽訪問してきました。

チャーシューメン(柔らかめ少なめ)+のり ¥770+80

チャーシューメン+のり

豚骨出汁も醤油のカエシもきちんと効いていて、さすが直系といったところ。他の直系店と比べるとスープがややシャバめなぐらいでしょうか。

麺はバッチリ柔らかめの湯で加減でモチモチしていました。

チャーシューはスモーキーで好みのタイプだったけど、やや小ぶりで少し物足りない感じ。逆にほうれん草が多めなのは嬉しかったです。

全体的に上手くまとまったライトな直系という印象でした。美味しかったです。

店内ではとくにアナウンスはしていませんでしたが、雰囲気からすると本当に閉店っぽいなぁという感じがしました。 今回限りとなってしまいましたが、閉店前に行けて良かったです。

店舗情報

店名 まつり
住所 神奈川県藤沢市遠藤937-6
アクセス JR相模線 香川駅より徒歩49分
小田急江ノ島線他 湘南台駅より徒歩1時間
神奈川中央交通バス 小出一本松停留所より徒歩2分
公式サイト なし
レビューサイト
備考 このお店は閉店しました。