まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【移転】灰汁中華 丿貫(桜木町、日ノ出町) マッドクラブそば 15-241

スポンサーリンク

灰汁中華 丿貫(桜木町、日ノ出町)

外観

この3連休の間に知り合いが立て続けに行くものだから、僕も食べたくなってしまい3連休最終日に行ってしまいましたw

今回は未食だったマッドクラブそばをオーダーしました。この日は新鯵ベースとのこと。

マッドクラブそば+肉増し ¥850+350

マッドクラブそば+肉増し

スープを一口啜ると蟹の甘みが口いっぱいに広がって思わずニンマリ。蟹の濃厚さや煮干しのエグさはなくすっきりした味わいですね。これは美味しいです。

麺はこの日はいつもより柔らかめに感じました。たまたまなのかマッドクラブは湯で時間を変えてるのか分かりませんが。

そしてこの日のお肉はかなり厚めで提供されました。そこそこ通ってて思うのは助手によって、お肉の厚さにだいぶ差があるってこと。そういう意味で今回は当たりでしたねw

今の場所での間借り営業も1年近く続きましたが、来年からは自店を構えるとのことで今後も楽しみです。

店舗情報

店名 灰汁中華あくちゅうか 丿貫へちかん
住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-23
アクセス JR根岸線他 桜木駅より徒歩6分
京浜急行線 日ノ出町駅より徒歩6分
公式サイト
レビューサイト
備考 このお店は神奈川県横浜市中区福富町仲通2-4へ移転しました。