読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

【閉店】(仮)いがみそ(白楽) 汁なし みそ 15-240

【追記】このお店は閉店しました。

(仮)いがみそ(白楽)

お知らせ

今年1月に豚星。 の跡地にオープンしたいがみそ。8月に電撃閉店してしまい僕は未訪のままとなっていました。そんないがみそが一日限定で復活とのことで訪問。

開店10分前着で並びは15人ほど。思っていたより並んでなくて一安心。

今回は味噌と塩の汁なしのみの提供。無料トッピングはショウガorニンニク、アブラ、みそ玉(味噌のみ)、しょっぱめ(塩のみ)、トウガラシ。ヤサイはマシはありませんがおかわりはできるとのこと。僕は味噌でオーダーしました。

汁なし みそ(ニンニクみそ玉トウガラシ) ¥800

汁なし みそ

麺は極太の自家製麺。モチモチした食感で僕好み。これを濃いめの味付けのタレと具材と混ぜていただきます。非常にジャンクな仕上がりでしたが美味しかった。

豚は大きく厚めのものが3枚も入っていました。これも味がしっかり染みていて美味しかった。

わりとお腹空かせて行ったのですが、途中から苦しくなりギリギリで完食。かなりボリュームあって、久しぶりに二郎系で撃沈しそうになりました。立地的にやっぱり若い人向けなんだろうなぁと思いましたw
とは言え、もしまた次に復活するときがあれば、懲りずに汁ありを食べに行きたいところですね。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト