読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

麺処 懐や(鷺沼) 特しょうゆ 15-239

麺処 懐や(鷺沼)

外観

鷺沼にあるこちらへ。月〜土の昼営業のみと訪問ハードルの高いお店。この日は仕事のタイミングが合ったので訪問してきました。

特しょうゆ(細麺) ¥850

特しょうゆ

配膳された一杯は美味しいのは間違いないって思わせてくれるビジュアル。

スープは茶濁色の醤油清湯。最初、一口飲んだときは鶏油が全面に出ていたけど、食べ進めていくうちに徐々に醤油と混ざって良い塩梅になります。

麺は中細のストレート麺。柔らかすぎず固すぎず適度な湯で加減。食感ものど越しも良かったです。

具で特筆したいのはチャーシュー。肉質な部分と脂身の部分どちらも美味しかった。
これで850円っていうのはかなりコスパが高いと思いました。

店主は中村屋出身とのことですが、出身店を超えてるんじゃないかなと思わせるぐらい美味しかったです。営業時間のハードルの高さはありますが、一度は訪問する価値はあるとお店だなと思いました。

外部リンク

レビューサイト