読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

鬼そば 藤谷(渋谷) 鬼塩ラーメン 15-237

鬼そば 藤谷(渋谷)

外観

ライブ前にこちらで腹ごしらえ。ものまね芸人のHEY!たくちゃんが経営するお店らしいです。僕はテレビ観ないので、その芸人さんは存じ上げませんが(^◇^;)

場所はセンター街にあるビルの5F。入り口は1F奥のエレベーターから上がって行くのですが、1Fの店頭には下の階の味源熊祭の客引きが居て邪魔。あれ営業妨害だよなぁ・・・。まぁ無視して5Fまで上がります。

鬼塩ラーメン ¥750

今回はデフォの鬼塩ラーメンをオーダーしました。

鬼塩ラーメン

スープは茶濁色の塩清湯。あっさりだけど、動物系が感じられコクもあります。塩の加減も適度で飲みやすいです。

麺は細ストレート麺。三河屋製麺とのこと。湯で加減は適度。

具はチャーシュー、ネギ、焦がしネギ、穂先メンマ、柚子皮。この中では穂先メンマが好みの味と食感で良かったです。

全体的にインパクトはありませんでしたが、うまくまとまっているなぁという印象でした。

芸能人の方が経営するお店って言うとただの名義貸しだったり、イマイチなお店が多いイメージなのですが、ここはご本人がガチで作っているようで普通に美味しいお店でした。
何より渋谷のど真ん中で佐野実さんに師事を仰いだ方のラーメンが味わえるのは横浜市民としては嬉しかったです。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト