まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

伊勢佐木長者町「地球の中華そば」(11)海老香る塩つけそば

地球の中華そば

外観

一周年を迎えメニューをリニューアルした地球の中華そばへ。店頭や店内にはTRY大賞2015新人賞受賞のポスターも貼られておりました。受賞おめでとうございます(^o^)

毎週水曜に行われていたつけそばの日が終了しましたが、つけそばは曜日問わず提供になりました。今回は新レギュラーの海老香る塩つけそばをオーダー。

海老香る塩つけそば ¥850

海老香る塩つけそば

麺は平打ち気味の縮れ麺。全粒粉入り。これまで何度も頂きましたが、やっぱりここの自家製麺は美味しいです。

つけ汁の方は名前の通りふわっとした海老の香りが漂います。海老や蟹など甲殻類を扱ったタイプって、甲殻類が全面に出てガツンと来るようなタイプが多いのですが、こちらはその真逆。地球の中華そばらしいとても優しい味わいで美味しかったです。

また近いうちにリニューアルした既存のメニューも食べに行かなくてはいけませんね。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 地球ほし中華ちゅうかそば
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線他 関内駅より徒歩9分
JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト