読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

千家 本店(南太田) ネギラーメン 15-234

千家 本店(南太田)

外観

久しぶりに南太田の千家 本店へ訪問。
全然ノーチェックだったんですけど、9月にリニューアルオープンしてらしいです。リニューアルと言っても味が変わったとかではなく改装しただけとのこと。そういえば軒先のテントも昔はでっかく「千家本店」とだけ書かれていて昭和の香りがありましたが、スタイリッシュで今っぽい感じに変わりましたね。

ネギラーメン(柔らかめ少なめ) ¥900

ネギラーメン

千家と言えばやっぱりネギラーメン。3年前に食べた時より100円アップしていました。
リニューアルしても昔と変わらずライトで食べやすい家系。デフォのラーメンだと物足りなさが残りそうな感じですが、ゴマ油の効いたピリ辛な白髪ネギが加わったネギラーメンだと良い塩梅になります。

全体的に思ってたよりボリュームがあって満腹。ライスはオーダーしなくて良かったw
ただ家系で900円までいくと、さすがにちょっと割高感は拭えませんでした。

外部リンク

レビューサイト