まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

錦糸町「麺や 佐市」 牡蠣・拉麺

麺や 佐市

外観

貝は好んで食べないけど牡蠣だけは別格。
というわけで、わざわざ錦糸町まで出向いて気になってたこちらのお店へ訪問。

こちらはデフォの拉麺だとチャーシューが載り、牡蠣・拉麺だとチャーシューの代わりに牡蠣が載るみたいです。ここまで来たら「やっぱ牡蠣しかないでしょ」と思い牡蠣・拉麺をオーダー。

牡蠣・拉麺 ¥900

牡蠣・拉麺

牡蠣出汁から取っているというスープはちょっとトロみもあり濃厚。牡蠣を使ったラーメンはこれまでいくつか食べてきたけど、それのどれにも当てはまらなくてちょっと新鮮な味でした。

麺は中細の縮れ麺。これ自体はあまり特筆するところはなし。

具材は牡蠣が2つ(もっと食べたかったw)、ネギ、カイワレ大根、刻み海苔。スープや牡蠣がなかなか濃いので、くどくならないように牡蠣以外の具材がバランスを取っているなぁという印象でした。

これから牡蠣が美味しくなる冬シーズンにぴったりな一杯でした。なかなか美味しかったです。

店舗情報

店名 めん佐市さいち
住所 東京都墨田区錦糸4-6-9 小川ビル1F(地図
アクセス JR総武線他 錦糸町駅より徒歩3分
公式サイト
レビューサイト