まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

浅草橋「らーめん かつお拳」 らーめん

らーめん かつお拳

外観

最近、浅草橋の宿題店が増えています。今回はそのうちの一つであるらーめん かつお拳へ訪問。今年5月にオープンしたお店です。

らーめん ¥700

クーポンサービスで味玉を追加しました。

らーめん+味玉

スープを一口啜ると鰹の旨味が口いっぱいに広がります。無化調でこれだけしっかり味を出しているのは凄い。
麺は中細のストレート麺でコシの強いタイプでした。

具はチャーシュー3枚、ネギ、メンマ。コシ器には鰹節が入っていて、さらに追い鰹もできるという鰹尽くしな一杯に仕上がっていました。

個人的に鰹が好きってこともあって、かなりお気に入りのお店になりました。場所的になかなか足を運ぶ機会は無さそうですが、またリピートしたいところです。

店舗情報

店名 らーめん かつおけん
住所 東京都台東区浅草橋1-24-5 小島ビル1F(地図
アクセス JR総武線他 浅草橋駅より徒歩2分
公式サイト
レビューサイト