読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【限定】本枯節「2年物」の正油そば 寺岡家の蔵出し醤油を活かしたもう1つのラーメン、しょうがタレ玉子丼@ロ麺ズ(弘明寺) 15-230

神奈川県 神奈川県-横浜市南区 ラーメン 醤油 限定

ロ麺ズ(弘明寺)

限定メニュー告知

初となる限定狙いで弘明寺のロ麺ズへ。今回は平日のみの提供だそうです。

本枯節「2年物」の正油そば 寺岡家の蔵出し醤油を活かしたもう1つのラーメン ¥950

本枯節「2年物」の正油そば 寺岡家の蔵出し醤油を活かしたもう1つのラーメン

寺岡家の醤油は以前に啜磨専科の限定でも登場したことがあります。非常にコク深い醤油で僕は好きなタイプ。

麺は平打ちストレート麺。少し柔らかめの湯で加減でニュルっとした食感。後藤店主のラーメンではこの柔らかさは珍しい気がします。

具材ではセリと豚タンという珍しい食材が使われています。豚タンって初めて食べたけど、僕は食感が苦手な感じでした・・・。食べられないことはないんですけどね。ちょっと食べ手を選ぶ食材かもしれませんね。

しょうがタレ玉子丼 ¥380

しょうがタレ玉子丼

こちらはG麺7でも人気のサイドメニュー。何気に初めてのオーダー。
わりと生姜がたっぷりと載っているので、ラーメンの味がかき消されちゃうなぁと思いました。ラーメンの後に食べた方がいいかもしれません。でも美味しくて満腹になりました。

このお店の関連記事まとめ