まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【移転】灰汁中華 丿貫(桜木町、日ノ出町) 牡蠣そば、炙り肉刺し 15-226

スポンサーリンク

灰汁中華 丿貫(桜木町、日ノ出町)

看板

先週も訪問したばかりでしたが牡蠣と聞いて、いてもたってもいられず訪問。
この場所に移ってから初めて迷わず辿り着きました←

牡蠣そば+ウズラの味玉 ¥800+50

牡蠣そば+ウズラの味玉

去年が衝撃的過ぎてインパクトって意味では少し弱かったものの、今年も牡蠣の旨味がたっぷり。美味しかったなぁ。牡蠣好きには堪らない一杯ですね。

炙り肉刺し ¥400

炙り肉刺し

いつもはラーメンに肉増しするのですが、今日は肉刺しでいただきました。
レアなチャーシューをバーナーで炙って提供。甘めの醤油とわさびにつけて食べます。とろけるような食感で美味しかった。でも食事のサイドメニューというよりお酒のつまみとして食べたいですね。途中で赤星頼むか迷いましたよw

店舗情報

店名 灰汁中華あくちゅうか 丿貫へちかん
住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-23
アクセス JR根岸線他 桜木駅より徒歩6分
京浜急行線 日ノ出町駅より徒歩6分
公式サイト
レビューサイト
備考 このお店は神奈川県横浜市中区福富町仲通2-4へ移転しました。