読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

麺場 鶏源 黄金町店(黄金町、阪東橋) 鶏白湯 塩 15-224

麺場 鶏源 黄金町店(黄金町、阪東橋)

外観

最近ご無沙汰していた鶏源へ。

今回はデフォの塩をオーダー。Twitterで見かけて美味しそうだったコロコロチャーシューもトッピングしました。

鶏白湯 塩+コロコロチャーシュー ¥660+110

鶏白湯 塩+コロコロチャーシュー

コロコロチャーシューのトッピングは大正解でした。火を加えて香ばしくなっているものの、決してスープや他の具材の邪魔にならない程度に良いアクセントになっています。なんで今までトッピングしなかったんだろうって思うほど美味しかった。これから塩をオーダーするときは必ず入れていきたいなぁと思いました。

最後に替え玉もお願いし満腹になりました。やっぱり美味しいです。

以下、余談。
以前にこのお店のTwitterアカウントでとあるアイドルさんの宣伝ツイートをリツイートしていただきました。ラーメン屋さんのアカウントでそういうのをリツイートしていただけるとは思わなかったので嬉しかったですねぇ。そのお礼といっては何ですが、そのアイドルのCDを進呈して帰路につきました。

このお店の関連記事まとめ