まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

らーめん家せんだい 横浜橋店(阪東橋) ラーメン(唐辛子味噌) 15-223

らーめん家せんだい 横浜橋店(阪東橋)

外観

狙っていたお店が不定休にぶつかり、代わりにこちらへ。約一年ぶりの訪問です。

こちらのらーめんは醤油、塩、味噌、唐辛子味噌の四種類から味を選べます。前回頼んだ味噌が美味しかったので今回は唐辛子味噌にしてみました。唐辛子を加えた辛い家系は時々みかけますが、辛味噌ベースっていうのは珍しい気がします。

らーめん(唐辛子味噌)(柔らかめ少なめ) ¥680

らーめん(唐辛子味噌)

スープはピリ辛程度で辛さはあまり感じず。むしろ味噌の甘さすら感じます。

麺は丸山製麺の中太麺。少し縮れが入っていてモチモチした食感。美味しいです。

具は家系の一般的な構成。チャーシューは一枚ですが、大ぶりで肉厚なのは嬉しいところですね。

家系というよりは普通の辛味噌味噌ラーメンを食べているような感じ。でも普通に美味しいし、これはこれでありかなと思います。

店舗情報

店名 らーめん せんだい 横浜橋店よこはまばしてん
住所 神奈川県横浜市南区真金町1-3 (地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅より徒歩6分
公式サイト
レビューサイト