まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

関内「R&B」 中華そば

R&B

外観

久しぶりに関内のR&Bへ。
名前の通り、昼間はラーメン屋、夜はバーとしているお店になります。

相変わらずラーメンの種類が10種類+季節限定3種類と豊富。個人的にはあまり種類が多いと、かえって迷うからもっと絞った方が良いと思うんですけどねぇ。
僕も迷った末に今回は中華そばをオーダー。以前は「あっさり濃口醤油」という名前で提供していたものをリニューアルしたそう。

中華そば ¥780

中華そば

スープは綺麗に澄んだ醤油清湯。タレには地元産の横浜醤油を使用とのこと。あっさりしていますがコクがあるタイプ。そこに鶏油の甘みもプラス。
麺はストレート細麺。固めの湯で加減でパツンパツンと切れて歯ごたえがあります。
具材はオーソドックスな構成。麺の邪魔にもならず、かといって脇役にもなりすぎない。ここら辺のバランスが上手いなぁと思いました。

ゆったりと落ち着いた雰囲気で食べられるので女性にもお勧めできるお店ですね。

店舗情報

店名 R&B
住所 神奈川県横浜市中区真砂町3-29 2F(地図
アクセス JR根岸線他 関内駅より徒歩2分
横浜市営地下鉄ブルーライン 関内駅より徒歩3分
公式サイト
レビューサイト