まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

弘明寺「田上家」(2)ラーメン

田上家

外観

先日一周年を迎えた田上家へ。
最近勢いを増している印象がある王道家グループのお店です。

ラーメン(柔らかめ少なめ)+のり ¥700+100

ラーメン

直系ではありませんが、醤油のカエシ強めの直系ライクな家系。麺はモチモチでベストな湯で加減。チャーシューもスモーキーなタイプでかなり僕好みの家系です。

開店当初は割高感を感じたのですが、のりが値下げしてたり、増税があって多くのお店が値上げしたけど、こちらはお値段据え置きだったりと今はあまり感じなくなりました。ライスも普通の盛り方で50円なのも嬉しいですね。

弘明寺駅周辺ってここ数年で家系が増加しました。現在は萩原家、壱八家、豪快家、琉二家、とん桜、そしてここ田上家と6店もあります。そんな激戦区の中でここは群を抜いて美味しいと思います。割高感からしばらく足が向かなかったお店なのですが、これからはもう少しリピートしたいなぁと思いました。

店舗情報

店名 田上家たがみや
住所 神奈川県横浜市南通町3-48(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 弘明寺より徒歩5分
京浜急行線 弘明寺駅より徒歩11分
公式サイト
レビューサイト