まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

とんぱた亭 片倉町本店(片倉町) ラーメン 15-215

とんぱた亭 片倉町本店(片倉町)

外観

未訪だった片倉町のとんぱた亭へ。
屋号に「家」はついていませんが、1992年創業の家系の老舗です。

ラーメン(柔らかめ少なめ) ¥650

ラーメン

スープは直系に比べると醤油は控えめですが、豚骨出汁が十分出ていて美味しいです。麺は一般的な家系よりはやや細め。他の家系に慣れてるとちょっと違和感というか物足りなさがあります。
具はチャーシュー、ほうれん草、のりと家系の一般的なスタイル。

トータルで見るとバランスが良い非常にまとまった一杯でした。ライトな分、食べやすくて万人受けしそうなタイプの家系ですね。

店舗情報

店名 とんぱたてい 片倉町本店かたくらちょうほんてん
住所 神奈川県横浜市神奈川区片倉2-2-2(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 片倉町駅より徒歩5分
公式サイト
レビューサイト