読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【限定】台湾まぜそば、ミニ揚げチキン@自家製麺SHIN(反町、神奈川) 15-213

神奈川県 神奈川県-横浜市神奈川区 汁なし 台湾まぜそば 旨辛 限定

自家製麺SHIN(反町、神奈川)

外観

10月から始まった限定の台湾まぜそばを狙いにSHINへ。

台湾まぜそば ¥850

台湾まぜそば

豆板醤の辛さは控えめ。どちらかというと花椒の痺れの方が強いかな。僕はもう少し痺れが欲しくなったので途中から卓上アイテムの花椒を追加しましたw

ここの台湾まぜそばで特徴的なのはペースト状になった桃。麺と他の具材に混ぜるとほんのり甘みも加わり、辛さが逆に引き立っているように感じました。

ミニ揚げチキン ¥100

ミニ揚げチキン

ミニ揚げチキンはミニというわりにはなかなかの大きさ。これを追い飯した台湾ミンチと一緒にいただいたのですが、これが美味しすぎました。これは絶対サイドオーダーするべきだと思います。

はなび系列のオリジナルとは異なるいわゆる独自系の台湾まぜそばの中では、今まで食べた中で一番美味しかったです。タイミング合えば提供期間中にもう一回行くかもしれません。

このお店の関連記事まとめ