
まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

流星軒(吉野町、南太田) チャーシュー麺(醤油) 15-212

流星軒(吉野町、南太田)

外観

そういえば去年発売のラーメンWalker2015のクーポンが残ってたなぁと思い流星軒へ。

限定もあったけど今回はレギュラーのチャーシュー麺にしました。
こちらのベースは極細麺使用の支那そば。味はしょうゆとしおの2種類。そこにさらにチャーシューを4枚プラスしたのがチャーシュー麺になります。

チャーシュー麺(しょうゆ)+味玉 ¥1000

クーポンサービスで味玉を追加しました。

チャーシュー麺(しょうゆ)+味玉

スープは醤油清湯。見た目的に油分が多いかなぁ思ったけど、飲んでみたらわりとあっさりとしていています。ここら辺のさじ加減がやはり上手いですね。
極細の麺は柔らかめの湯で加減でニュルっとした食感。好みが分かれそうだけど僕は好きなタイプです。
チャーシューは2種類5枚入り。値段はちょっと張ってしまいますが、ここの炙りチャーシューは大好きなのでついつい増してしまいます。今回も美味しかった。

限定と比べると派手さや奇抜さはありませんが、常にブレなく美味しい物を提供してくれるので安心感がありますね。これからも大切にリピートしていきたいお店に一つですね。

このお店の関連記事まとめ