まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

麺小屋てち(武蔵新城) みそら〜めん 15-211

スポンサーリンク

麺小屋てち(武蔵新城)

外観

白楽のくり山の定休日である火曜の夜に営業していた麺小屋てち。そちらが独立し武蔵新城に単独で店舗を構えました。オープンからもう3ヶ月以上経ってるのですが、立地的になかなか足を運ぶ機会がありませんでした。

今回はら〜めん。連食だったため小にしました。それでも麺量150gはあるので一般的な店の並よりほんの少し少ないぐらい。ちなみに並だと200gだそうです。

みそら〜めん ¥700

みそら〜めん

味噌は麦味噌を使用とのことでスープはやや甘め。どろっとしていて濃厚。
甘めな味噌が駄目な人には厳しいかもしれないけど、僕はかなり好みの味でした。
麺は中細ストレート麺。具は茹でた様々な野菜に豚バラ。彩り鮮やかなで良いですね。麺と具を一緒に食べると美味しいです。

くり山時代に食べたみそまぜはジャンク度を上げるトッピングが増えてるみたいで、また食べに行きたいなと思いました。

店舗情報

店名 麺小屋めんごやてち
住所 神奈川県川崎市中原区新城4-4-15 森善ビル101(地図
アクセス JR南武線 武蔵新城駅より徒歩5分
公式サイト
レビューサイト