読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【限定】凸的台湾混蕎麦@麺や でこ(新丸子、武蔵小杉) 15-208

神奈川県 神奈川県-川崎市 汁なし 台湾まぜそば 旨辛 限定

麺や でこ(新丸子、武蔵小杉)

外観

多賀野からの連食で新丸子にあるこちらへ初訪問。

凸的台湾混蕎麦 ¥800

初訪問のお店はだいたいレギュラーから狙うのですが、RDBのレビューに載っていた期間限定の台湾まぜそばが気になり今回はそちらをチョイス。食券渡すときにニンニクの有無を聞かれ、もちろん有りにしてもらいました。

凸的台湾混蕎麦

出てきたのは見た目も鮮やかな一杯。
麺は中太縮れ麺。予めしっかりタレが絡めてありました。具材にはミンチ、卵黄、ネギ、海苔、魚粉、ニンニク。これらを麺と混ぜていただきます。
タレが少し味が濃いかなぁと感じましたが美味しいです。説明書きには海老風味とありましたが、僕の駄舌ではあまり海老感は感じられずw

最後は追い飯をお願いし、残った具材と混ぜていただきました。これもまた美味しい。味もボリュームも満足な一杯。非常にレベルの高い台湾まぜそばだと思いました。

次回はレギュラーを食べに行きたいと思います。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト