読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

中華そば@多賀野(荏原中延) 15-207

東京都 東京都-品川区 ラーメン 醤油

中華そば専門 多賀野(荏原中延)

外観

荏原中延にある多賀野へ初訪問。こちらは96年オープンの老舗。現在はお昼のみ営業で訪問ハードルが高く長らく宿題店になってました。
開店30分前に伺ったのですが、店内から既に列ができておりました。今日は平日なんですけどね。

中華そば ¥700

中華そば

スープは綺麗な醤油清湯。動物系と煮干しのバランスが絶妙。そこに背脂が甘さをプラス。あっさりしていて非常に美味しいです。
自家製麺は中細ストレート麺。固めの加減でパツンと歯ごたえが良いタイプ。
具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、のりとオーソドックスな構成。

これらの食材はすべて国産にこだわっているそうで、どこかホッとさせてくれる優しい味でした。僕の好みからは外れていましたが、美味しかったです。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト