まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

札幌 焼き味噌ラーメン みずき(伊勢佐木長者町、関内) 味噌拉麺 15-203

スポンサーリンク

地球の中華そばがつけそばラストの日って事で訪問を画策するもこの日は仕事が長引き。間に合ったかなぁと思って並ぶも目の前の人で麺切れ終了とのアナウンス。あぁ未食の塩つけそば食べたかった(涙)

札幌 焼き味噌ラーメン みずき(伊勢佐木長者町、関内)

外観

売り切れてしまったものは仕方ないので代わりに近くのみずきへ。こちらは約2年ぶりの訪問。

味噌拉麺+バター ¥800+100

味噌拉麺+バター

この辺りではあまり見かけない純すみ系の味噌。スープに分厚いラードの油膜はありませんが、なかなか濃厚な味。

麺は黄色い縮れ麺。モチモチしています。バターを溶かしたスープに絡めていくと甘くて美味しかった。

具材は炒めた挽肉とモヤシ、チャーシュー、メンマ、ネギ、生姜。個人的にはチャーシュー抜きで挽肉が多い方が嬉しいなぁと思いました。

店舗情報

店名 札幌さっぽろ 味噌みそラーメン みずき
住所 神奈川県横浜市中区長者町5-52(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩2分
JR根岸線他 関内駅より徒歩8分
公式サイト なし
レビューサイト