まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

吉野町「鶏喰〜TRICK〜」(5)味玉塩らーめん、こだわり卵の卵かけご飯

鶏喰〜TRICK〜

外観

珍しく行列もなく空いてるなぁと思ったら、Twitterで材料が残り少なく夜営業は早じまいする可能性があるってアナウンスしてたみたい。それで回避してしまった人が多かったのかもしれませんね。そんなことも知らずサクッと入れた僕はラッキーでした。

こだわり卵の卵かけご飯(アローカナ) ¥300

こだわり卵の卵かけご飯(アローカナ)

今回のアローカナは殻が薄ら青いです。なかなか濃厚な卵で美味しい。
でも僕にはアスタキングとの違いは分かりませんでした(^◇^;)

味玉塩らーめん ¥880

味玉塩らーめん

スープは鶏と魚介がバランス良く感じられるタイプ。口にじんわりと旨味が広がる優しい味でした。こういうタイプはどこかホッとさせてくれます。
麺は全粒粉を使用した中細ストレート麺。ちょうどいい湯で加減でしなやか。のど越しもいいです。
具材では塩にこのつくねはよく合うなぁと思いました。トッピングした味玉はもちろん絶品。やっぱりここでは外せませんね。

3種類のレギュラーで選ぶなら僕は鶏と鰹の醤油が一番好みでしたが、塩もなかなか美味しかったです。

店舗情報

店名 鶏喰とりっく〜TRICK〜
住所 神奈川県横浜市南区吉野町4-20(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅より徒歩1分
京浜急行線 南太田駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト