まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

地球の中華そば(伊勢佐木長者町) 特製 背脂煮干しそば(醤油) 15-201

地球の中華そば(伊勢佐木長者町)

外観

営業形態見直しのため9月で一旦終了の極・中華そばの日に訪問。
ラストの影響かいつもより列は長めでした。

今回のテーマは喜多方ラーメンインスパイアとのこと。
ノーマルで良いかなぁと思ってたけど、特製にだけついている牛筋どて焼きが気になり特製をついついポチっと。

特製 背脂煮干しそば(醤油) ¥980

特製 背脂煮干しそば(醤油)

スープは動物系が全面に出ていて、そこに背脂も加わり甘めな仕上がり。煮干しはあんまり感じなかったなぁ。このお店でこのオイリーさは珍しい気がします。
麺は手揉みを加えた平打ち麺。 モチモチした食感がなかなかの好み。
具で気になっていた牛筋どて焼きは甘くなくて、ちょっと肩すかし食らった気分でしたが、スープが甘めなのでこれはこれで良かったのかもしれません。
喜多方と言われていましたが、ちょっと想像していたのとは違う感じでした。何かどことなく上品ですよねw

あと、すごく個人的な感想を言うと極・中華そばもかなり美味しいのですが、ブラッシュアップを続けるレギュラーの方が軍配が上がるかなぁと感じました。並びとそれに対する満足度の違いですね。

店舗情報

店名 地球ほし中華ちゅうかそば
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線他 関内駅より徒歩9分
JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト