まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

ロ麺ズ(弘明寺) らーめん正油 15-200

スポンサーリンク

ロ麺ズ(弘明寺)

外観

前々日の1号店 G麺7に続き、3号店のロ麺ズへ。
後藤店主はこちらにいらっしゃいました。最近はずっとこっちなのかな?

こちらは一つ一つレギュラーを制して行こうかなと思っています。今回は券売機左上にある正油をオーダーしました。

らーめん正油 ¥730

らーめん正油

G麺7の正油は甘みすら感じましたが、こちらはコク深い濃い口の正油。個人的にはこっちの方が好き。

麺は自家製の中細ストレート麺。湯で加減の違いかこちらはモチモチした食感。いずれにしろここの自家製麺は文句なしの美味しさ。

具材では塩にも入っていたバラ先軟骨がトロトロで絶品。最早これが食べたくて来てると言っても過言じゃないかもしれませんw

G麺7とは違ったベクトルの正油で後藤店主の引出しの多さに驚かされます。こうやって食べ比べてみるのもなかなか面白いですね。

店舗情報

店名 めん
住所 神奈川県横浜市南区六ッ川1-689-1 マルエツサニーロード (地図
アクセス 京浜急行線 弘明寺駅より徒歩16分
神奈川中央交通バス他 上六ツ川停留所より徒歩3分
公式サイト なし
レビューサイト