まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

G麺7(上大岡、港南中央) 追い鶏節らーめん(正油) 15-199

スポンサーリンク

G麺7(上大岡、港南中央)

外観

久しぶりに上大岡のG麺7へ。

限定で冷やし塩らーめんがありましたが、季節的にもういいかなぁと思いパス。
今回は追い鶏節らーめん(正油)をオーダーしました。

追い鶏節らーめん(正油) ¥930

追い鶏節らーめん(正油)

こちらは2年ほど前に限定メニューとして登場し、後にレギュラー化されたもの。限定の時に一度食べましたが、レギュラー化してからは食べるのは初となります。

限定の時は具材は別皿での提供だったのですが、すべて盛りつけされているスタイルになってました。うん。こっちの方が見た目も鮮やかで良いと思います。

スープは正油清湯。久しぶりにレギュラーの正油を食べたのですが、こんなに甘かったかなぁという印象。ちょっと記憶とズレていて驚いてしまいました。

麺は中細ストレートの自家製麺。ちょい固めの湯で加減でボキボキの食感。美味しい。
具材はノーマルの正油と同様。そこにてぼに入った追い鶏節が加わります。追い鶏節はだんだんと出汁が出てくるので、その味の変化が楽しめて面白いですね。

鶏節という珍しい食材を使っているせいか少し値段は張りますが、それに値する満足度は得られる一杯だと思います。

店舗情報

店名 Gめん7
住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6(地図
アクセス 京浜急行線他 上大岡駅より徒歩9分
横浜市営地下鉄ブルーライン 港南中央駅より徒歩9分
公式サイト なし
レビューサイト