まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

地球の中華そば(伊勢佐木長者町) 担々つけそば 15-198

地球の中華そば(伊勢佐木長者町)

外観

シルバーウィーク最終日は地球の中華そばでつけそば狙い。
一周年を機に営業形態を見直すとのことで、毎週水曜日のつけそばの日と毎月最終日曜日にやっていた極・中華そばの日は9月いっぱいで一旦終了となるそうです。

担々つけそば+大辛 ¥850+50

担々つけそば+大辛

パクチーもトッピングしたかったけど、あいにくこの日は無かった模様。

大辛もトッピングしたらあらかじめ唐辛子パウダーが麺にまぶしてありました。そんな麺は相変わらずのど越しの良いタイプ。
つけ汁は白湯ベースですが粘度のないシャバ系。麺との相性は抜群。

極選担々そばも美味しかったけど、つけそばもやっぱり期待通りの美味しさでした。ただ辛いだけではなく旨味も十分感じられる辛さは良いですね。

あとつけそばは塩が未食なので、30日も間に合うようなら行きたいところです。

店舗情報

店名 地球ほし中華ちゅうかそば
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線他 関内駅より徒歩9分
JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト