まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

十五家(港南台) 辛口ラーメン 15-197

十五家(港南台)

外観

寺田家からの連食。鎌倉街道沿いにあるこちらへ。

辛口ラーメン ¥800

辛口ラーメン

スープは僕でも辛いと感じるのでなかなかの辛さ。でも豚骨出汁の味も感じられるので、ギリギリで旨辛って言えるレベル。たぶんこれ以上辛くなると駄目だろうなぁ。
麺は先ほどの寺田家と同じく長多屋製麺。やっぱり可もなく不可も無くといった印象w
具はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、のりと家系の基本トッピング。こちらも特筆することはなし。あえて言うならチャーシューはもう少し頑張ってほしいなぁと思ったぐらい。

なかなか癖になりそうな旨辛な家系ラーメンでした。

店舗情報

店名 十五家じゅうごや
住所 神奈川県横浜市港南区日野南4-1-6(地図
アクセス JR根岸線 港南台駅より徒歩13分
横浜市営バス 清水橋停留所より徒歩4分
神奈川中央交通バス他 金井停留所より徒歩1分
公式サイト なし
レビューサイト