まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

反町「ラーメン星印」(4)特製 地球と星の中華そば(秋味)

ラーメン星印

外観

星印で地球の中華そばとのコラボラーメンをやるとのことで前日に引き続き二日連続の反町へ。
横浜で用事済ませて行ったのですが、着いた時には30人以上の並び。ちょっと出遅れてしまいましたね。結局、着席まで2時間ほどかかってしまいました。

特製をオーダー。サイドメニューに炊き込みご飯もあったのですが、キノコがあまり得意ではないのでパス。すごく良い匂いはしたんですけどね。僕の周りではほとんどの方が特製と炊き込みご飯を頼んでましたね。

特製 地球と星の中華そば(秋味) ¥1200

特製 地球と星の中華そば(秋味)

沖崎店主が作る豚骨ってイメージできなかったのですが、出てきたのは綺麗な清湯スープ。ほんのり魚介を感じるのが、おそらく秋刀魚なんでしょうね。口にじんわりと旨味が広がります。今風なんだけど、どこか懐かしさを感じるホッとする味でした。

麺はほしちゅうの自家製麺。手揉みの中細縮れ麺でした。ほしちゅうでも見たことないタイプの麺でしたが、これがまた美味しい。やっぱ樋上店主の作る麺は好きです。

具は2店のチャーシューが1枚ずつ、すだち、三つ葉、長ネギ。特製はさらにワンタン3つと味玉が加わります。2店がそれぞれ持ち寄った2種類のチャーシューはどちらも絶品でした。名古屋コーチンの味玉も久しぶりに食べましたが美味しかったです。

名店同士のコラボってことで期待も高かったのですが、期待を裏切らない大満足の一杯でした。

ラーメン星印 店舗情報

店名 ラーメン星印ほしじるし
住所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-4 ルミノ反町(地図
アクセス 東急東横線 反町駅より徒歩4分
京浜急行線 神奈川駅より徒歩6分
JR京浜東北線他 東神奈川駅より徒歩11分
公式サイト
レビューサイト

地球の中華そば 店舗情報

店名 地球ほし中華ちゅうかそば
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線他 関内駅より徒歩9分
JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト