読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【限定】特製 地球と星の中華そば(秋味)@ラーメン星印(反町、神奈川) 15-195

神奈川県 神奈川県-横浜市神奈川区 ラーメン MIX 限定

ラーメン星印(反町、神奈川)

外観

星印で地球の中華そばとのコラボラーメンをやるとのことで前日に引き続き二日連続の反町へ。
横浜で用事済ませて行ったのですが、着いた時には30人以上の並び。ちょっと出遅れてしまいましたね。結局、着席まで2時間ほどかかってしまいました。

特製 地球と星の中華そば(秋味) ¥1200

特製をオーダー。サイドメニューに炊き込みご飯もあったのですが、キノコがあまり得意ではないのでパス。すごく良い匂いはしたんですけどね。僕の周りではほとんどの方が特製と炊き込みご飯を頼んでましたね。

特製 地球と星の中華そば(秋味)

沖崎店主が作る豚骨ってイメージできなかったのですが、出てきたのは綺麗な清湯スープ。ほんのり魚介を感じるのが、おそらく秋刀魚なんでしょうね。口にじんわりと旨味が広がります。今風なんだけど、どこか懐かしさを感じるホッとする味でした。

麺はホシチュウの自家製麺。手揉みの中細縮れ麺でした。ホシチュウでも見たことないタイプの麺でしたが、これがまた美味しい。やっぱ樋上さんの作る麺は好きですねー。
具は2店のチャーシューが1枚ずつ、すだち、三つ葉、長ネギ。特製はさらにワンタン3つと味玉が加わります。2店がそれぞれ持ち寄った2種類のチャーシューはどちらも絶品でした。あと名古屋コーチンの味玉は久しぶりに食べましたが、以前よりブラッシュアップしてる印象でした。今度食べるときはまた味玉トッピングしてみようと思いました。

名店同士のコラボってことで期待も高かったのですが、期待を裏切らない大満足の一杯でした。

このお店の関連記事まとめ