まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

杉田家(新杉田) ラーメン 15-193

スポンサーリンク

杉田家(新杉田)

外観

2年ぶりぐらいに杉田家へ。直系認定1号店になります。
夜22時半ぐらいに着いたのですが20人ぐらいは並んでたかなぁ。結局、着席するまで30分以上かかりました(^◇^;)

券売機でライスもポチろうとしたら売り切れ。せっかくライス用にのり増ししたのに(泣)

ラーメン(柔らかめ少なめ)+のり ¥650+70

ラーメン+のり

直系店ですがカエシは弱め。たまたまなのか豚骨の出汁感もちょっと弱い感じがしました。良く言えば食べやすくて万人受けするタイプなのかな。
麺は王道の酒井製麺。柔らかめオーダーもきちんと茹でられていて流石と言ったところ。
具はチャーシューは小ぶりで可も無く不可もなく。ほうれん草は比較的多めなのは嬉しかった。

全体的に僕の求めてる直系とはちょっと外れてて物足りなさが残りました。30分以上並んでまで食べたいかっていうとないかなぁ。

店舗情報

店名 杉田家すぎたや
住所 神奈川県横浜市磯子区新杉田町3-5(地図
アクセス JR根岸線 新杉田駅より徒歩5分
京浜急行線 杉田駅より徒歩9分
公式サイト
レビューサイト