まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

後楽園「自家製麺MENSHO TOKYO」(2)ラム煮干中華そば

自家製麺MENSHO TOKYO

外観

久しぶりに都内に出る機会があったので後楽園のMENSHO TOKYOへ。
約一年ぶりの訪問になります。

前回、訪問した時に気になってたラム煮干中華そばをオーダーしました。

ラム煮干中華そば ¥750

ラム煮干中華そば

スープはラム特有の風味が感じられてて、そこに煮干しがマッチ。かなり濃厚な味。そこに刻みたまねぎや柚子皮が加わり濃厚さを和らげてくれてます。

麺は自家製麺。中細のストレート麺でパツンパツンの歯ごたえ。

具はチャーシューは豚とラムの2種類。ラムは量こそ少ないけど、豚より主張が激しいなぁと思いました。あと穂先メンマが美味しかったです。

個人的には前回のラム豚骨の方が好きかな。煮干しはちょっとクドい印象を受けました。まぜひつじが気になったので、次はそれを狙おうかなと思います。

店舗情報

店名 自家製麺じかせいめんMENSHO TOKYO
住所 東京都文京区春日1-15-9(地図
アクセス 東京メトロ丸ノ内線他 後楽園駅より徒歩1分
都営地下鉄三田線 春日駅より徒歩4分
公式サイト
レビューサイト