
まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

らーめんサッポロ赤星(西8丁目) 塩らーめん 15-190

らーめんサッポロ赤星(西8丁目)

外観

北海道遠征二日目。
ライブの合間に狸小路というアーケード街にあるらーめんサッポロ赤星へ。

塩らーめん ¥500

塩らーめん

スープはあっさり目だけど、鶏の旨味が十分出ている優しい感じの塩。
岩のりを混ぜると一気に磯の風味が増します。100円で岩のり増量出来たので増量すれば良かったなぁ。麺は中細の縮れ麺。ややコシがありました。

珍しかったのはさばにんにく粉という卓上アイテム。名前の通りさばの魚粉とニンニク粉を混ぜたものなのかな? これを入れると優しかった塩にパンチが加わって、少量でも一気に味が変わりました。これはこれで美味しかった。

どちらかと言うと呑んだ後の〆に食べたくなるような一杯でした。

外部リンク

レビューサイト