まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

いそのかづお(資生館小学校前、すすきの) 札幌ブラック 15-189

いそのかづお(資生館小学校前、すすきの)

外観

ライブ終わりにすすきのにあるいそのかづおへ。雑居ビルの一階に構えるこちらは夜の22時から翌6時までの営業という割と訪問ハードルの高いお店。
23時頃に着いたのですが、かなりの行列。カウンター7席で店主一人が切り盛りしてることもあってか、着席まで一時間かかってしまいました(^◇^;)

札幌ブラック(やわめこいめ) ¥800

札幌ブラック

ブラックって言うとやはり富山ブラックの塩っぱさを思い浮かべてしまうのですが、こちらの札幌ブラックはどちらかというと甘みが引き立った醤油でした。ニンニクも入っているのでパンチもあります。

麺はストレート中太麺。中細麺でのオーダーもできます。やわめでお願いしたけど、そこまで柔らかくなく。まぁいいんですけどw

具材はチャーシュー、玉子、メンマ、ネギ、のり、キクラゲとわりと具沢山。チャーシューをスープに浸すと味が染みて美味しかった。

個人的にはすごく好きな味でした。ただ同行者の一人はイマイチって言ってたので万人受けするタイプではないのかもしれません。

店舗情報

店名 いそのかづお
住所 北海道札幌市中央区南5条西5-21 第2旭観光ビル1F(地図
アクセス 札幌市電 資生館小学校前停留所より徒歩3分
札幌市営地下鉄南北線 すすきの駅より徒歩5分
公式サイト なし
レビューサイト