
まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

【移転】中島家(平沼橋) のりラーメン 15-187

中島家(平沼橋)

外観

久しぶりに平沼橋の中島家へ。
1995年オープンの老舗。駅からは少し離れていることもあって、さすがに並ぶことはありませんが、客足は途絶えることなく続いていました。地元の固定客が多いのでしょうか。

のりラーメン(柔らかめ少なめ) ¥750

のりラーメン

豚骨と醤油のバランスが取れた家系。タイプ的には寿々㐂家が近いですね。

麺は平打ちタイプの酒井製麺。一般的な家系の店より柔らかめに茹でることもあって、柔からめで頼むと少し時間かかりますね。でもモチモチしていて好みの湯で加減でした。

チャーシューは小ぶりながらも肉厚でしっかり味が染みてて美味しいです。

直系のようなガツンとくるタイプではありませんが、全体的にバランスが良くまとまっていて完成度の高い一杯でした。

今年の夏は好きな家系のお店の閉店が相次いだこともあって、この中島家はこれからトップ5に入ってきそうです。

店舗情報

店名 中島家なかじまや
住所 神奈川県横浜市西区浅間町3-173-3(地図
アクセス 相鉄線 平沼橋駅より徒歩12分
公式サイト なし
レビューサイト
備考 このお店は現在休業中です。
このお店は神奈川県横浜市神奈川区反町1-5-12 シティコープ反町103へ移転しました。