まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

津久井浜「麺屋 庄太」 チーズ in 濃厚豚骨カレーつけ麺

麺屋 庄太

外観

昨日から始まった限定が気になり、久しぶりに津久井浜の庄太へ。
開店時間ちょっと過ぎたぐらいに着いたのですが、早々に満席になってました。

チーズ in 濃厚豚骨カレーつけ麺 ¥900

チーズ in 濃厚豚骨カレーつけ麺

つけ汁は粘度のある豚骨スープにカレーを合わせたもの。そこに濃厚なチーズが加わりますが、でも後味はすっきりしています。ここら辺が羽釜で炊いた豚骨由来なのかも。

麺はピロピロの平打ち麺。半熟卵と一緒につけ汁に投入して楽しみました。

具には大きめのバラ先軟骨が二つ。これがトロトロで絶品。もう一つの具材のレタスと玉ねぎはシーザーサラダ的な味わい。

一杯でこれだけ様々な味を味わえるのは面白いなぁと思いました。美味しかったです。

店舗情報

店名 麺屋めんや 庄太しょうた 津久井浜本店つくいはまほんてん
住所 神奈川県横須賀市津久井2-18-22(地図
アクセス 京浜急行久里浜線 津久井浜駅より徒歩1分
公式サイト
レビューサイト
備考 六浦店のオープンに伴い、このお店は現在休業中です。
2016/11/10より営業再開しました。