読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【限定】チーズ in 濃厚豚骨カレーつけ麺@麺屋 庄太(津久井浜) 15-184

神奈川県 神奈川県-横須賀市 ラーメン 旨辛 限定

【追記】このお店は現在休業中です。
【再追記】2016/11/10より営業再開しました。

麺屋 庄太(津久井浜)

外観

昨日から始まった限定が気になり、久しぶりに津久井浜の庄太へ。
開店時間ちょっと過ぎたぐらいに着いたのですが、早々に満席になってました。

チーズ in 濃厚豚骨カレーつけ麺 ¥900

チーズ in 濃厚豚骨カレーつけ麺

レンゲに福神漬けが乗って出てきたのは予想外。福神漬けは駄目なんですよね。
出されたものは残さない主義なんですけど、福神漬けは避けて食べました。ごめんなさい。

つけ汁は粘度のある豚骨スープにカレーを合わせたもの。そこに濃厚なチーズが加わりますが、でも後味はすっきりしています。ここら辺が羽釜で炊いた豚骨由来なのかも。
麺はピロピロの平打ち麺。半熟卵と一緒につけ汁に投入して楽しみました。
具には大きめのバラ先軟骨が二つ。これがトロトロで絶品。もう一つの具材のレタスと玉ねぎはシーザーサラダ的な味わい。

一杯でこれだけ様々な味を味わえるのは面白いなぁと思いました。美味しかったです。

過去にはこんなものを食べました

2014/02/22 らぁ麺+煮玉子

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト