まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

どんとこい家(天王町) のりラーメン 15-183

スポンサーリンク

どんとこい家(天王町)

外観

最近なぜか増えている別業態のお店の二毛作営業のラーメン屋。天王町にあるどんとこい家もカラオケバーがランチタイムに営業しているお店になります。割と評判が良かったので訪問。

今回はのりラーメンをオーダー。きちんと好みも聞かれます。ちなみにノーマルのラーメンならなんと500円、ワンコインでの提供です。

のりラーメン(柔らかめ少なめ) ¥600

のりラーメン

配膳された一杯はわりと正当派の家系ルックス。

スープは豚骨出汁が十分に感じられる濃厚スープ。醤油のカエシは弱め。
麺はモチモチの中太麺でわりと僕好みの湯で加減。

具材ではザク切りのネギがちょっと珍しいです。この濃厚スープのアクセントとしては良かったです。

一つだけ難点を挙げると塩分がかなり高めだったこと。僕にはしょっぱ過ぎて完飲を諦めるほどでした(^◇^;)

店舗情報

店名 どんとこい
住所 神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町1-11-1 ダイヤビル2F(地図
アクセス 相鉄線 天王町駅より徒歩5分
公式サイト
レビューサイト