読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【閉店】煮干しそば@七連星(白楽) 15-182

神奈川県 神奈川県-横浜市神奈川区 ラーメン 煮干し 閉店・終了

【追記】このお店は閉店しました。

七連星(白楽)

外観

元住吉に移転した豚星。が営業していた場所に居抜きで入った(仮)いがみそ。そちらが先月突然の閉店&リニューアル。くり山が定休日限定に提供していた煮干醤油を提供するお店になりました。

(仮)いがみそは宿題店の一つだったのですが、未訪のまま終わってしまったので、今回はオープンしてから早め訪問。
開店15分前着でシャッター。その後、列は伸びて開店時にはあっという間に満席。さすがですね。

煮干そば ¥700

煮干そば

最近流行りのセメント色したスープ。見た目とは裏腹に粘度とエグみは控えめで、ライトな印象を受けました。食べやすい煮干し。逆に言えばエグいのが好きなニボラーには物足りなさが残るかも。
麺はストレートな極細麺。適度な湯で加減でしなやか。このスープには合っていると思います。具材は賑やかし程度。

最後に追い玉と言って、別皿で麺が提供され、それを余ったスープにつけて、つけ麺のように食べる食べ方が推奨されていましたが、今日は連食の予定だったのでパスしました。また機会があったら食べてみようかなと思います。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト