まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

上永谷「環2家」(1)チャーシューメン

吉村家直系店の一つ。先月の横横家に続いて、こちらの環2家も明日で閉店とのことで食べ納めに行ってきました。

チャーシューメン(柔らかめ少なめ)+のり ¥750+50

チャーシューメン+のり

あまり頻繁に通っていたわけではありませんが、個人的に一番好きな家系。
味が落ちたとの話も聞かれたりしますが、全然そんなことは感じませんでした。すべてにおいて完璧。僕は吉村家を超えてるとすら思っています(吉村家ももちろん美味しいけど、最近は下ブレが多いなぁと感じます)。

それだけに今回の閉店は非常に残念ですね。どこかに買い取られたんじゃないかって噂もあったり、どうなるんでしょうかね。何らかの形で一日も早い復活を望みます。

店舗情報

店名 かん2
住所 神奈川県横浜市港南区下永谷3-3-21(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 上永谷駅より徒歩15分
神奈川中央交通バス 水田停留所より徒歩1分
公式サイト なし
レビューサイト
備考 このお店は閉店しました。
2016/09/16に営業を再開しました。ただし経営が変わり直系店からは離脱しています。