まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

中目黒「らーめん惠本将裕」 煮干らーめん

中目黒の宿題店へ。お好み焼き屋さんを間借りしてるため昼のみの営業。去年オープンしたお店ですが、なかなか行く機会ができなかったところでした。

煮干らーめん ¥800

煮干らーめん

店主は凪出身とのこと。

スープはシャバ系。浮いてる油は煮干し油かな? かなり油膜が張っていてオイリー。まず最初に煮干しがくるけど後からキレのある醤油ダレがくる感じ。隠し味に八丁味噌も使ってるとのことですが、僕はちょっと分からなかったですw

麺はこの日は中細麺と細麺の2種類から選択できるとのことで、今回は中細麺にしてみました。こちらの麺は凪製とのこと。煮干しって低加水の麺を使うところが多いけど、こちらはほどほどの加水率でした。

具ではレアチャーシューが大きく厚めなのは嬉しかった。

凪とはまた違った味わいの煮干しでしたが、美味しかったです。

店舗情報

店名 らーめん惠本将裕えもとまさひろ
住所 東京都目黒区上目黒2-7-10(地図
アクセス 東急東横線 中目黒駅より徒歩3分
公式サイト
レビューサイト